スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

自分用メモ

贖罪願えばカルマ0に

麦育てて小麦採取

エゴ内容変更
 唄う:演奏強化
 召使の:料理強化
 従者の:重量挙げ強化
 呻く:マイナスエンチャつく
 輝く:価値が上がる、高く売れる
 異彩の:変な色になる
 魔力を帯びた:魔法追加攻撃
 頼れる:耐久強化
 強力な:ダメージ修正追加
 闇を砕く:暗黒耐性強化
 エターナルフォース:使用したらエターナルフォースブリザードが発動。《名称未設定》を使えば充填出来る。

新エゴ:帝国の~~(耐性付与強)共鳴する~~(共鳴エゴがあれば強化)

エーテル病:貴方の瞳は黒い膜に包まれている。
エーテル病:貴方の体内に疫病ウジが発生した。
エーテル病:貴方の肌はからからに乾いた。
エーテル病:貴方は異次元にアクセスする。

改装中に範囲指定してコピペ可能とか

イェルスのボーナスポイントはレベルによりゆるやかに増加

アイテムにミミックが潜んでいる可能性。ミミックアイテムを使用するなり装備するなりするとミミックが出て来る

武器ジャンルに剣銃 特殊弾斬撃→バースト斬、炸裂斬などなどなど

ギルマスからの依頼とかギルドに伝わるアーティファクトとか

友情の証を使えば同じフロア内で敵対してる冒険者の好感度を普通まで引き上げることが出来る

ストーリー進行中に一定のタイミングでラーネイレが特定の町に出現する その他ユニークも出現する

世界を滅ぼせる

種族を追加

ガロク槌は使うたびにエンチャ変わる

開錠の魔法追加、脱出の魔法追加

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

今後の予定追加要素

@世界について
 ・ティリス大陸
  大体公式で完成されているが、北東のメイルーン周辺を。
  サウスに関してはザナンなども。

 ・アセリア大陸
  他ヴァリアントで実装されている部分も含めて、北はカルーン南はクジャラートまで。
  
 ・モンフェルニベールとヴェーリッシア
  未定。

@アーティファクトについて

 ・合成
  AF合成は他のヴァリアントに多く実装されているので
  そちらと毛色の異なる方向で実装したい。
  ベース側に素材側のエンチャントを一個選択し丸々継承させる。
  そして武器の品質によって合成可能回数が変動する。
  奇跡なら1回、神器なら2回など。バランス調整の必要性があるので慎重に決定したい。
  また、剣に鎧を合成したり指輪に首輪を合成するなどの異種合成も可能にし、
  出血防止の斧、ダメージ無効化のクロークなどを作れるようにしたい。

 ・生き武器
  「生き血をすする」エンチャントの付与条件を変更。
  生き武器のエンチャントの内部値合計が一定値を上回ると
  出血エンチャが付与されるようにしたい。
  名前の巻物で特定の高内部値を狙うより、じっくり育てても強くなれるようにしたいので。
  また、品質により出血エンチャの付与条件に差をつける。
  奇跡なら内部値○○まで、神器なら●●までといった具合に、慎重に値を決めたい。
  そして、エターナルフォース生き武器なども出現するように。
  また、大事に育てられた生き武器に魂が宿るような物も。顔グラついたり会話できたり。

 ・鍛冶
  鍛冶スキルによってアーティファクトを作成出来るようにしたい。
  熟練した鍛冶工が生き武器やエタフォ武器を作れるようにも。
  ただしその境地に達するには相当の苦労をしてもらうようなバランスを目指す。

@神々について

 ・追加の神
  ヤカテクト、ヤカシャの追加。
  ヤカテクトは主神に追加する形、ヤカシャはストーリーに絡めて行く形で。
  
 ・神々
  また、全神の中の神を用意する。(ドット絵は用意済)
  加えてエヘカトルにおけるうみみゃあ!のような専用技能を神々に持たせたい。
  その技能を「神属性」と位置づけ、「神特攻」のエンチャントで防御出来るようにしたい。
  
 ・天罰
  天罰に神々固有の追加の罰を付与したい。
  エヘ:運ダウン クミ:食べ物がすぐ腐る、腐らない物も腐る オパ:筋力ダウン
  ジュア:回復量ダウン ルル:速度ダウン マニ:命中率ダウン
  イツパ:魔法詠唱、魔道具が失敗しやすくなる
  等々。

 ・神の奥義
  敬謙な信者に肩入れする神。

  ・エヘカトル:「賽を投げるよ」で、六つの不可思議な事象を引き起こします。
          それは『うみみゃあ!』であったり、
          『ラッキーな日』が訪れたり、
          『ニヤリとされるアドバイス』であったりします。
          『とてつもない幸運』が舞い降りてきたり、
          『良質なアイテム』が手に入ったり、
          『他の神の協力』を得れるかも知れません。

  ・クミロミ:「平穏な最期」は、マップ内の悪意ある者を木に生まれ変わらせます。
        木に変えられた彼らは静かに日を浴びて暮らしていけばいいと思います。

  ・マニ:「マニの自動小銃」を10機起動させます。
      恐ろしいスピードで飛び回り、敵を蜂の巣にして回ります。
      試作品のため、発動したマップを去ると機能停止します。

  ・ルルウィ:「ルルウィ風力階級」は巨大ハリケーンです。
        周囲の物を無差別に巻き込み、マップをめちゃくちゃに荒らしまわります。
        街中で発動させるような人は知りません。

  ・イツパロトル:「黒曜石術」3元素の大魔法が吹き荒れ、死が撒き散らされます。
          骨の髄までいてつき、心の臓まで焼かれ、全身を電流が這いずり回ります。

  ・オパートス:「鬼神装甲」を身に付けると、
         あなたは山のような巨躯と大陸を動かすほどの力を得ます。

  ・ジュア:「癒しの涙」で地獄の底に居ても救われるような超回復を得ます。
       しばらく効果が続きますがその間ジュア様はずっと泣いています。

  ・エイス:未定。


 ・神になる
  プレイヤーが神になる方法も用意したい。
  信仰の巻物、寝るときの信仰アップ効果が自分への信仰に置き換わり
  信仰を得る毎にパワーアップしたり、捧げ物が増えたり品質が上がったり。
  神様でしか入れないマップとか。

@NPCについて

 ・神の化身
  ミーアやギルバートのような神の面影をちらつかせるNPCを拡張。
  仲良くしていると対応する神との交流に有利な事があるかも。
  また、特殊なサブイベントも用意する予定。

 ・パエルとリリィ、その後
  後味を思い切り悪く、ハッピーエンドも努力次第でたどり着けるようにする。
  グウェンの元ネタを探るとどうやら彼女は成長するそうなので、
  グウェンに合わせてパエルも成長するようにしたい。
  大人になった彼女が母とどう暮らしていくのかを楽しみにしていてください。

 ・ローカルマップでも会話
  敗残兵やパンクなどの中立とも、プレイヤーにその気があれば会話出来るようにとか。
  ローカルマップにしか出てこないキャラから受けるサブクエとかも考え中。

@ストーリーについて

 ・第二部
  有志を募って構築中。
  誰も期待していないでしょうから全力で取り組みます。

 ・第三部
  こちらで簡潔に完結予定。
  誰も望んでいないでしょうから全力で取り組みます。

@あなたについて

 ・職業増加
  増やすだけではなく、個性も増やしていこうと思っています。

  《近接系》

  ・二刀流:スウォームの威力に上方補正。
       そしてスウォームの範囲を拡大する「スウォーム!!!!」

  ・戦士:クリティカルに重複してさらに威力が上がる改心の一撃を放てる。
      また、1ターン力を貯める「チャージ」で威力と改心率とクリティカル率の向上。

  ・素手:速度に上方補正。
      確率で攻撃を払いのけたり、攻撃に反撃を行ったり。
      また、この職の時のみ格闘の威力計算が易しくなるようなボーナスを。

  ・クレイモア:元々しなやかで万能な職でしたが、今回は魔法戦士としての活躍を期待します。
         「風斬り」は強力な範囲攻撃。

  《遠隔系》

  ・銃:銃スキルが育つにつれ手に銃を装備できるようになる。弾丸は個々に装填。
     スキルの成長につれ手に装備できる銃の種類が増える。
     「自在の弾丸」は敵を殲滅する誘導弾。しかし7分の1の確立で友好かPCを貫く。

  ・弓:属性の矢、貫通の矢、感覚ブースト技能「鋭敏」中は盲目の中でも敵の位置が見える。

  ・投擲:投擲スキルの上達により、ナイフ、サーベル、斧・・・
      好きな武器をブン投げられる。敵も掴んで投げる。ポーション投擲も必中に。
      手に持っている武器を全部投げるため確実な2回射撃攻撃。

  《魔法系》

  ・魔法使い:大魔法「属性オーラ10種」「元素メテオ3種」「拡散ボルト11種」
        「極太ボルト7種」「連続矢5種」「自在起爆ボール数種」「大爆発ボール数種」
        「終末(出てくるモンスターは全て友好)」「時間停止」「天候変化」
        「プレインズウォーク(他の大陸へも移動可能)」の使用。

  ・カードバトラー:カードに秘められた魔力により、印された者への変身、召喚を行う。

  ・魔装戦士:倍率が高い代わりに長持ちしない自己強化「ディアブロの憑依」。
        HPを媒体に自分を極端に高める術を使い、
        剣による止めを刺す「ディアブロのマナ刺し」。

  ・神官:ホーリーヴェイルで身体強化される。
      捧げ物を貰い終った神への祈りの信仰値消費大幅減少。
      神の下僕強化。神の憑依で神技能使える。

  《非戦闘系》

  ・農民:「野生召喚」が強化される。研究の進んでいない植物に対する知識を持つ。

  ・大工:タレットを作り戦いを有利に運ぶ。掘るのに数ターン要する胸壁の生成。
      また冒険者から家を建ててくれと依頼される事があるかも。

  ・鍛冶工:様々な素材から装備を作り出す。

  ・ピアニスト:魅了の演奏、恐怖の演奏、麻痺の演奏、鼓膜破壊の演奏、
         癒しの演奏、鼓舞の演奏、発狂の演奏。演奏効果はボール状。

@その他

 ・モンスターonモンスター
  稀にモンスターが別のモンスターに乗ってる事があるとか。
  ドラゴンに騎乗したイスとか素敵だと思います。

 ・セーブデータ間でPC共有
  自分の他のセーブデータのPCを家に住まわせ、職業に応じた仕事を任せる。
  農民に高難易度の栽培を任せたり、鍛冶工に武器を任せたり。

 ・ノルン殺せるように
  嘘つきで天然な彼にちょっとしたお仕置きを。
  何を願う?「お前を消す方法」

 ・季節イベント
  秋のヨウィンでは収穫祭が行われ、
  夏のイェルスでは大規模なマーケットが開催され、世界中からお宝とエロ本が集まり、
  冬のノイエルでは聖夜祭を祝う男女が仲睦まじくしんみりとした夜をすごし、
  春のカルーンでは満開の花を見る事が出来、
  また、バレンタインデーにはチョコレート、お正月にはお年玉、と
  イベントを楽しみにしているうちに一年間があっという間に過ぎていけばいいと思います。

 ・新エンチャント
  それは全てを断罪する:審判の日を発動させます。
  それは変異を促す:ダメージを与えた相手が変異する可能性をもたらす呪いエンチャントです。
  他にもいくつか追加する予定ですが、バランスなどの関係で見送りになるかもしれません。

 ・もち
  もちを喉に詰まらせ、一定量のダメージを耐えると
  何とか飲み込み詰みから逃れることを可能に。

 ・悪依頼
  暗殺を頼まれたり、毒入りのアイテムを届けてくれと頼まれたり。
  カルマを失うかわりに報酬は格別だったり。

 ・肉の追加効果を増やす
  大食いトドには「体重増加」
  餓鬼は腐敗を無くし「体重減少」
  その他色々。

 ・インコグニート
  変装してますよ?的なかるーいグラフィック変更。
  
 ・固定アーティファクト
  ★DEATH・死・お寿司:食べ物。投げつけて相手に食わせたり出来る。
             食べると
             燃え上がって
             凍えて
             電流が走って
             闇の力で傷ついて
             狂気に襲われて
             吐き気を催して
             冥界の冷気で傷ついて
             轟音の衝撃を受けて
             神経が傷ついて
             混沌の渦で傷ついて
             切り傷を負って
             死ぬ。
  ★赤い彗星:小石、超低確率でメテオ発動、速度30UP
  ★ロケットパワードターボかたつむり:塩耐性*****+、速度+150、追加攻撃射撃+
                    防御性能皆無の背中防具

web拍手 by FC2

今後の予定。

2013年1月:アルファ版(とりあえずグローバルマップを超拡張しただけの物。町に入れたりするかは分からない。)

2013年2月:α版0.01 町の内部調整と機能追加とストーリー第二部設置。新固定AF。

2013年3月:β版0.10 願い追加、季節イベント追加、神の化身配置、神の奥義実装。

2013年4月:β版0.11 AF合成システム(他のバリアントとは異なる方式で)

2013年5月:β版0.20 職業追加、職業特性や職業奥義など。神になれるPC。


年明けあたりに、資料館にある地図に載ってる、もしくは設定がある大陸、町は全て実装。
ただし入れるようになってるかは未定だし、中も大してパルミアとかと変わらない単なる町かもしれない。
ひとまず形作ってから中身作りたいなと。
web拍手 by FC2
プロフィール

いも

Author:いも
モキュ

バグ報告、秘密のお話等

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。