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追加予定要素

ポーション戦法

願いで特定キーワードで天罰が下る

ペットの部位減らしの手段

カジノにスロット→チップ増やせる

アンドロイド変形

ペットをPCに騎乗させる

城ネフィア

くじ箱強化

エーテル病:あなたのマナは暴走する、エーテルを吐き出す

ミニマップが微妙なのでシレンみたく役立つようにする

アイテムに説明

新エンチャント:援護射撃を行う(→インコネルの銃翼)
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公開時期

2月末予定。
神の奥義、剣銃、第二部を実装した物。
農作が楽しくなるように植物のグラはそれぞれ違った物へ(予定)など、細かな変更点も幾つか。 web拍手 by FC2

第二部

何か書いたほうが良いのでしょうか。
ただいまストーリー第二部の清書を行っております。

舞台はサウスティリスとメイルーンですので、
第二部の半分くらいは公式1.22のマップをそのまま使用できますね。

マップエディタの完成とマップチップの追加を待つ間
第二部の途中まで実装させ、
いくつかの新要素を追加した物をα版として公開したいと思います。 web拍手 by FC2

終、剣銃

射撃機能、バースト斬の実装が完了しました。
ついに完成です。
使う(t)にて射撃攻撃。特殊弾の射撃も可能です。
そして特殊弾を装填した状態で近接攻撃をすると特殊弾斬撃を行います。

入荷されないという不具合があるようですので、現在不具合解消に向けて研究してくださっているそうです。

剣銃
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続、剣銃

バースト弾の実装が完了したようです。
剣銃に関しては現時点では問題点が見つからないため、仮完成として差し支えないように感じます。
協力者様に絶えぬ感謝を。

剣銃:小ぶりな剣に射撃機構を備えつけた物。
   複雑な作りをしている故に力任せの攻撃には適さないが
   距離を問わず戦える柔軟性が熟練の冒険者をも唸らせる。
               ~明日から使えるあなたの為の武具集~ web拍手 by FC2

新武器、剣銃

剣銃のテスト品をいただきました。
仕様を確かめてみたところ、
遠隔に装備している矢弾の特殊弾を使用。
対応した特殊弾によって以下のような特殊弾斬撃が可能です。

連射弾→連射斬:3連続攻撃
魔弾 →魔斬 :なんらかの属性で攻撃
貫通弾→貫通斬:防御の計算式変更で攻撃
時止弾→時止斬:攻撃すると3ターンの時間停止
炸裂弾→炸裂斬:轟音の波動を発動

バースト弾→バースト斬:隣接している敵にランダムに10連続攻撃(未実装)
距離補正、威力ともに劣るが射撃も可能(未実装)

威力に劣る分、遠距離から近距離までこなせ、手数に富む武器に調整したいと思っています。

・・・プログラム協力者さん仕事速すぎます。嬉しい悲鳴ですね。

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http://hi79.web.fc2.com/
「白螺子屋」様の素材を加工し、こちらで持っている素材と組み合わせて「叫び雷」のエフェクト変更。


s,hg
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omake

omakeのお兄ちゃん復活おめでとぅ! web拍手 by FC2

大魔法

とある方に協力していただいた、新魔法「氷のメガリス」「叫び雷」のテストです。

,wngf
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ストーリー完成。

TOEICの勉強をしていましたら、
いつの間にかストーリーが出来ておりました。
下手の考えたお話なのでこれからも調整が必要です。
(全3部予定だったのがどう見ても4部分はあるテキストだったり)

しかし、仕事がひとつ終わったのは確かです。
noa様の文章感の足元にも及ぼない駄文になるでしょうが
筋道だけは立てて行きたいと。

あまり関係ありませんが私はエイス様を愛しています。 web拍手 by FC2

神々について妄想

ストーリーで使おうと思っている設定を忘れないように自分用メモ
文字色変えてありますし読みづらいです


レシマスのようにネフィアの中にもユニークネフィアがある。
レシマスは無のエイスのユニークネフィア。
 →「虚無」の大鎌が納められてて、ゼームがそれを手に入れた的設定

そこには神々のアイテムが封印されており、そのアイテムを手に入れると繁栄が約束される。
 →ネフィアの永遠の盟約:神々は"直接"下界に手を出したら駄目よん的な約束事。
  過去に神様がちょっかい出して戦争したばっかりにえらいことになったから。
  人間に干渉できない代わりに自分の力を宿らせたアイテムを人間に与えて信者を守る

エウダーナは過去に「イツパロトル」のアイテムを手に入れており、人間では制御できない量の魔力をコントロールできるようになった。
結果エウダーナは繁栄。

エイスは《常闇の眼》により、歴史を添削することが出来る。
              著された歴史を無にし、書き加える。
イツパロトルは《》魔力のコントロール装置。
         魔力を持たない者にも魔力を分け与え、魔力を増幅し、
         マナを生み出さない物質からもマナを作り出す。
         元素以外の魔法はイツパロトルのアイテムによるマナ吸収によって発現した。
         イツ様は専攻だった元素魔法以外は地味に不得手。
        (とはいえもはや人間では到達できないレベルではある)
クミロミは《生命の樹》命の輪廻を司り、生命エネルギーを供給することが出来る。
           エヘカトルに食べられなかった生命の実の効果でイルヴァ人を殺しても数日で復活するようになっている。
           ただし、死体がある程度完全でなければ復活できない。
          (イルヴァ全体に生命の実一個分のエネルギーが分散された為)
           食われたり、焼け死んだりした場合は大抵の場合完全に死ぬことになる。
           強い悔いを残して死んだ者の生命エネルギーは暴走し、霊魂となり大抵の場合地獄であるすくつに帰る。
エヘカトルは《》
ルルウィは《》
マニは《》
ジュアは《》
オパートスは《》
ヤカテクトは《》
命名ルール「●●の○」

エヘカトルは過去にクミロミの生命の樹になる「知恵の実」を食べた。(現在は残った生命の実をイルヴァの地に埋め、イルヴァの地に生命エネルギーが満ち溢れて死んでもある程度復活するように出来ている。埋められた地は、クミロミのユニークネフィアに。カルーンの青年が先祖代々守っているとか?)
結果として知恵がオーバーフローして幼児退行。
しかし知恵の実の効果はあり、エヘカトルの「幸運をマナを介さずに魔術変換する技術」はイツパロトルも理解不可能な超超高等魔術体系。(「好きですぅ!付き合ってくだぁさい!」は、エヘカトルの真似をすれば何か理解出来るのでは?と考えたイツパロトル様の超超真剣な試み。無意味だったのでやめた。黒歴史。)
これぞエヘカトル流魔術。使うたびに幸運が減ると言ったことは無く、本人が幸運であればそれだけで無限の魔力を得れる。→ランダムで消費MP増減してるのはこれ
さらにエヘカトル級にこれを極めると、幸運属性とでも言うべき魔法(厳密には魔法とは別物)が見に付く。「うみみゃあ!」はエヘカトル流魔術最終奥義。
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不思議のダンジョン

不思議のダンジョンの構想があります。
洗濯機にアイテムを投げ込んだらアイテムに応じてダンジョンが生成されるとか…

レベルリセット、アイテムリセット、装備リセット、もろもろリセットで裸一貫になり
不思議のダンジョンに突入。もちろん出れば元に戻りますが。

Elonaの世界とは少し違った法則で出来たイルヴァの世界にしたいと思っています。
たとえば存在しないはずの魔法書が生成されたり 例:メテオの魔法書(!)
取れないはずのマテリアルの採取スポットが生成されたり 例:つぶれた死体→動物系マテリアル
変なエンチャントが付いたり 例:剣にエーテル風防御など
モンスターの町があったり 例:イーク 39歳 「イーナの尻は最高でおじゃるな。」
ダンジョン最深部に居るラスボスはあれだったり 例:*ぷちゅ* web拍手 by FC2

無題

雛形完成。
これからマップチップ置いていきましょう。
アセリアの方はティリス大陸と同じチップじゃ面白みないですからね。
ティリスは緑が豊か、アセリアはちょいとごつごつ、と言った具合で。
マーニスファーラ大陸は砂漠地帯で。
カルディア大陸は緑と岩の混成地帯ですが、独自の生態系を持っています。

海を越せば出てくるモンスターは変わるでしょうし
生態系の異なるモンスターを遺伝子合成した場合突然変異が発生する可能性もあるかもです。

これだけの距離を徒歩で移動するのは非常に骨が折れます。
そこでキャラバンを利用したり、船に乗り込んだりする事で、
インフラの整った国間のアクセスは快適になる事でしょう。

またアセリア大陸にはイェルスからニーサにかけて交易路があります。
仲の悪いエウダーナとイェルスは、貿易拠点サイロニアにて辛うじて繋がります。
サイロニアでは一年に一度大規模なマーケットを開催し、世界各地のお宝を集めます。

設定には部分的に頂いた設定を利用しています。
イルヴァ広いなぁ
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無題

こうして見るとイルヴァ広っ。
サウスは公式のを使わせてもらうかもですので、この絵よりは小さくなりますが…。

無題
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追加予定要素

大工がマテリアルから大抵の家具を作る

絵描き道具に使い道

料理にハーブ、木の実混ぜ

畑で取れる野菜、果物に大きさを示すエゴ

*名前の巻物*で好きな名前

きのこ栽培、木の実増やす、麦から小麦と藁が取れる

たいまつ、ランタンは持ってると視界が広がる

聖なる十字架、十字架で信仰値見える

つるはしで採掘必要ターン減少

タルに果物混ぜるとお酒できる、放置した時間で値段上がっていく

タオルで濡れ解除

地図で世界地図見れる、意味深な地図はランダム大陸の地図が見える

黒水晶に矢、ボルトを当てると4つに増える

魔方陣の上だと詠唱成功率+5%(重複)

カメラでスクリーンショット撮れる

時間停止中は画面色が反転

スキル「魔術理論」で魔法書作成

性なる武器(カタカナ名エロチック)



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第二部のストーリー

noa猫様からいくらか設定を頂くことが出来、中々のペースで開発が進んでおります。
ますますイルヴァの世界を好きになれる事が出来ました。

開発チームからノロウイルス感染者が出てマップチップの追加がかなり遅れそうですが…とりあえず現段階でメイルーン以外は作成できるので早めに雛形を作るとします。

無駄更新申し訳ありません。誰かが見ていてくれたらですけど。

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お礼。

noa様の新公式サイト「North Tyris」にリンクを投稿した所、了承をしていただいていました。(催促をした様なものですが;)
おかげで少しづつみてくださる人がいらっしゃった様で。

本当にありがたい事です。
早めにα版だけでも公開したいですね。

今月中に少なくともマップをUPしたい…です。予定は未定。 web拍手 by FC2

予定とは何だったのか

予定ならこの時期にα版を公開していたはず・・・!

しかし実情はマップ改変ツール試作品で遊んでいるだけっていう。

ツール自体の出来は凄く良いからこれで全土実装は僕のこれからの頑張りに掛かっていることでしょう。

マップチップに関しては
凍土用の物と、神の奥義用の怒派手エフェクトの用意中。

うーん。。。間に合うのだろうか。 web拍手 by FC2

追加予定要素

宝石細工で指輪やらぺリドットやら
巻物作りは新しいスキル「魔術理論」に移行

装備の素材に《石》追加。
ナーガ系が石化攻撃を行ってくる。
石化攻撃を受けるとPCが石化したり、石化耐性のエンチャントを持っている装備が身代わりに石化したりする。(強制的な素材変化)

壁殴りスキルで範囲壁堀り
岩石溶解の杖で範囲壁堀り

鍬で畑マップチップ作成

たいまつ召喚の魔法

エーテル病:何者かが呪文をささやく
行動するたびに一定の確率でランダムに魔法のストックが増える
そしてかなり定期的に発狂

投擲職は大抵のアイテムを投げられ、相手にアイテムの効果を与えることが出来る
効果のないアイテム(家具類など)は重さに応じたダメージ。
また、筋力や投擲スキルの値に応じて投げられる重量を決定
必殺ムーンゲート投げ

モンスターに「スリヴァー」「亜神」「神像」「天渡り」「天使の従者」
「戦火の大天使『』」「羽盾の天使」「剣矛の天使」「叡智の天使」

家の使用人の数を金で増やせる

★エクスカリバー:盾の固定アーティファクト。

無意味なステータス要素(女性にスリーサイズとか

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