
web拍手 by FC2

メイルーン大陸

マップチップが集まってきたので、メイルーン大陸に着手します。
鉱山の街、メイルーン城、城下町、雪男の住む洞穴、小さめの村を配置します。
ストーリー第二部後半でこちらにお世話になる事でしょう。


web拍手 by FC2

血の海(?)

血の海。みたいな物。
使い道はあまり多くは無いレアマップチップですね。

どっちかっていうと薬品汚染された海のイメージでしょうか。

ちのうみ
web拍手 by FC2

雑記

NSの動画が増えてたので宣伝させていただきます。
こちらですね。


まさか二人も動画を製作してくださるとは!
そしてこちらの動画を見ていて、バグの詳しい挙動や問題点などが発見できました。
ありがたいことです。

・マップ広げる事による宝の地図の捜索難易度上昇について
 宝の地図に、おおよその方向指示をつける。
 ガードに依頼人の場所を聞く時のように
 「大陸の東の方にあるようだ。」といった注釈をつけて少しでも探しやすくなるよう。
 サウスティリスには離れ小島がありますが、一応渡れるようにはなっていますので問題ないかと。
 ザナン島以外の二つの島には何も施設が無い為 渡る意味は薄いですが。 web拍手 by FC2

バグ告知

先日公開のα0.02には「使う(t)で使用するアイテムが使えない」という深刻なバグがあります。
4月の開発の第一目標にしていますので、次のバージョンでは必ず解消されているものかと思われます。

α版は大きなバグを探し解消する事が目的ですのでこういったことが往々にして起こりますが
あと1,2回の更新でβ版に移行できます。

β版は、Elona_NSの根底となるストーリー、マップ追加をメインにし、外枠を組む事が目的となります。
また上級職と種族特性の実装も予定されています。

テストプレイをしてくださっている方々には申し訳ありませんが、
α0.02にてアイテム使用不可能バグが起こってしまった場合は
1つ前のバージョンにデータを移行する等して対処してください。
(演奏が実質不可能みたいになってしまって申し訳ないです・・・。) web拍手 by FC2

審判の日

新エンチャント「それは全てを断罪する」
攻撃時に終末と同じくらいの頻度で*審判の日*が訪れます。
このエフェクトの後、天使ユニットと神ユニットが多数召喚されてえらい事になります。

・天使ユニット
 ケルビィム、剣矛の天使、羽盾の天使、天使の従者、天渡り、戦火の大天使『オルタナ』
 その他キューピッドなどなど

・神ユニット
 激鉄の神性、栄光の神格、名誉の御神木、猛火の超者、破壊の亜神などなど

審判の日
web拍手 by FC2

開発速度

変な時間に目が覚めたのでつれつれくさくさと明記しておきます。

今回、バグ多発のために開発ソース変更を行いました。機能をマージするのに時間をかけ、
さらにHSPの開発バージョンが3.3だったため(公式ソースは3.0)
多くの部分を3.3仕様に書き換えました。

加えて、公式からデータを移行出来るように模索中です。
マップのゼロ点を公式ノースティリスと変わらない位置に持ってきたので、
ひょっとしたら改善しているかもしれません。
プログラムに詳しい方からのアドバイスが切実に欲しいです。はい。

そんなこんなで時間がかかってしまったことをお詫びします。

追記:関係ない話です。ツイッター登録してみましたが訳が分かりません。
   
web拍手 by FC2

α-fix版

目立つバグは取り除けたかと思います。

次の更新からはβ版になるかな?
とりあえずどぞー
http://www1.axfc.net/uploader/so/2843803?key=elona

過度な期待はご遠慮くださいです。 web拍手 by FC2

??

よく分からない事態が発生中。
今日中には公開できると思うのですが…。
やっぱり週末に間に合ってないのでもう公開予定時期書くのやめます。
守れない約束する理由なし。 web拍手 by FC2

御意見募集

ドット担当さんよりメイルーン方面のドットに関して意見を頂きました。

製作予定の物が以下になります。
■城
・氷か女神っぽい石像(誰かしらの主神の見た目になると思います)
・玉座
■街
・そり
・カウンター
・机
・いす
・流し台(台所のような)
・毛皮
■城、街両用
・本棚
・ワイン酒ダル

これの他に5,6個ほど作ってくださるそうなので
メイルーンの街にあるといいな、といった物があればコメントを残していってください。

こちらが製作完了(手直しするかも?)品です。
参考までにどうぞ。

web拍手 by FC2

追加予定要素

優秀な馬を合成する事で乗馬適正が付く

ユニーク 足利尊氏、バケットホイールエクスカベーター、FUEGO
     シロちゃん、アイツ、コイツ、トルネードささみ

聖なる泉の主能力上昇値は通常の井戸のそれよりはるかに高く設定

盗賊ギルドでAF盗みの術

旅歩きスキルが十分なレベルの時、グローバルマップで山を越せる

おんぶ 自分が馬側の騎乗

エンチャ強度を見るアイテム

祝福名前の巻物 銘の部分自由に変更
*名前の巻物* 名前自由に変更

完全詠唱の機会

シーナにぱんつ返す

城下町の権利書、動く城の権利書

祝福水を飲んだらグローバルマップでのエンカウント一定時間無効

罪喰い

恋のフヘトトル(?)
忠誠のセトレア(?)

生き鎧

ニーサにスイカ畑

お米食べたい

石化攻撃→武器の材質が石になる等

剣銃:特殊弾斬撃(射撃不可能?) web拍手 by FC2

無題

上手く行かないものですが仕方ありません。
優先順位と言うものがあります。

今月末の公開は不可能です。
が、来月第一週のどこかで公開できるでしょう。

こうも有限不実行が続きますと、予定は遅めに取った方が良いようですね。
既にいもの予定に信頼は皆無でしょうがー。 web拍手 by FC2

プレイ動画

ありがたいことにElona_NSのプレイ動画を投稿してくださった方がいらっしゃいます。
ずいぶん前にメールをいただいて居たのですが色々あって宣伝するのが遅れてしまいました。
投稿者さんには申し訳ないですね・・・。

動画を投稿していいですか、とメールを頂いた時には小躍りした物です。
分かりやすい字幕もついていてこれからが楽しみですね。
新要素を紹介する動画でも作ろうか、と思っていた所ですので非常に助かっています!

まだ未見の方々は是非どうぞ。



しかし、建物まで決死の覚悟でたどり着いてもらったにもかかわらず野外である現状
非常に申し訳ない気持ちになりました…。もう少し完成してから公開にした方がよかったのでは…と。
web拍手 by FC2

メイルーンの街

メイルーンには武具店、雑貨屋、何でも屋、魔法店、パン屋、宿屋、交易品店
また、上記に加えて鉱物店があります。

ペットへの資金渡しの手段として手軽すぎるか、とも思いましたが
メイルーン地方へ入る際に強力な氷耐性が必要になりますので、
(例えば灼熱の塔を炎耐性無しで超すほどの耐久力もしくは回復手段があればその限りではないですが)
そんな装備が手に入る頃には貯金箱などで十分にペットにお金が行き渡っているでしょうと考えます。

メイルーンの城はただ1つの水晶氷から削りだされた建造物で、
城下町の多くも氷にて構築されていますが
陸路でメイルーンに挑戦する際に避けては通れない氷河ストームの何倍も平穏であり
街中で氷耐性は必要になりません。

南はすくつ、北はメイルーンまでノースティリスです。
アクセスはノイエル以上に悪いですが、
かろうじて氷河ストームに入る冒険者向けの施設に帰還出来るようになっています。



web拍手 by FC2

今週末

開発ソース変更、バグ取り、微妙に追加要素を加えた物を今週末に公開できるはずです。

で、今月末にはストーリーをもう少し追加、清書し、
ついでにノースティリス北部にあった良くわからない建物に入れると同時に
サウスティリスの一部の街に入れるようになってるはずです。

種族特性は来月第一週あたりになりますね。

と言う訳で、予定変更が多いですが今週末までお待ちください。
web拍手 by FC2

続フラット化

コメントにて色々アドバイスいただきました。
意図せずしてクロスボウについての知識がついて嬉しい限りですw

その他の武器の事も考えてみました、が自分でもこれは無いな、と思うものばかりです。
実装するか(そもそもできるか)未定不安定ですが…。
こういうのを考えているといかに自分がナンセンスか思い知ることになります。
たまに良いセンスしてるのあると思えばそれは他のヴァリアント作者さんのアイデアでしたり。

短剣:遠隔に装備できて投げられる

忍刀:[相手をその場に固定する機会]

海賊刀:斬特攻大

包丁:攻撃すると料理にも経験値

刀:[見切り無効の機会](高頻度)

長剣:斬特効、ダイス面

大剣:[殴特効+斬特効]

ライトセーバー:貫通率100%

三叉槍:前方横3マスに攻撃

長槍:前方縦2マスに攻撃

鉾槍:[刺特攻+斬特攻]小

手斧:遠隔に装備できて投げられる

戦斧:追加ダメージ大、斬特効

大斧:ダイス面大、斬特効大

鎌:追加ダメージ最大、首狩り

大鎌:ダイス面大、首狩り

棍棒:お腹が減りづらくなる、殴特効

大槌:攻撃した相手の防具を大きく劣化させる、殴特効

長棒:攻撃すると格闘にも経験値

杖:[追加詠唱の機会]が付く可能性

小石:発動系エンチャントが付きやすい、他には付かない発動エンチャントが付く

手裏剣:出血

手榴弾:グレネード

パンティ:幻惑、ダイス面大

短弓:クリティカル率高い

長弓:狙撃銃並みの射程

骨弓:狂気度上昇?

機械弓:スキル上がりやすい、重さが重いほど威力上昇

[重弩弓]:激重、激威力、射程8、9、10以外では命中率激減

拳銃:手に持てる、近接攻撃が射撃に

機関銃:連射弾を撃つ時4発になる

散弾銃:[散弾]を撃つ時範囲が広がる

光子銃:距離補正が一定で10

[狙撃銃]:近距離では命中率が激減する、首狩り


※コメントにて質問がありました。
 特効っていうのは竜特効などと一緒ではなく、一部の敵について強くなる程度です。 web拍手 by FC2

無題

★《ストゥームブリンガー》(長剣)
 →大出血+発動系てんこもり+生きてる+堕落
★《ふしあわせのくつ》(履物)
 →?
★《フリージアの尻尾》(鎌)※本家からある
 →魔力超増強、終末、超重量などなど
★《ルイナグアンテ》(矢)
 →風属性の追加ダメージ[*****] 風の矢を装填:6発
★《インコネルの銃翼》(翼)
 →援護射撃を行う[***]
★《大地の鎧》(重層鎧)
 →重量挙げ超増強、超重量、超PV、DV激低下
★《クミロミ帽子》(フェアリーハット)
 →相手に狂気を与える[***] 相手を嘔吐させる[**]
★《ガーディアン》(騎士盾)
 →体重が増えやすくなる、ダメージを回復に変換する[****]
★《光と知恵の業腕》(細工篭手)
 →氷の追加詠唱の機会[****] 雷の追加詠唱の機会[****] PV激低下
web拍手 by FC2

フラット化

パンティーやグレネードに対して小石が勝てる要素が無いのは周知の事実ですね。
どうあっても勝ち目の無い上位互換があるのはゲームである限り仕方の無い事なのです。
でもいも的にはそこを少しでも何とかしたくて、思いついたのが「小石には発動エンチャントが付きやすくなる」とか、「小石のみ他には付かない発動エンチャントが付く」とか。
事実、近々追加しようと思っている固定アーティファクト★《赤い彗星》はメテオ発動になってますし、これでいいかな。

アーティファクト合成が実装されたら小石はもっぱら他の使いやすい武具にエンチャントを提供する役目になるんだろうけど…。

こんな感じで既存の武器にもてこ入れしたいですね。でもやっぱ既存の部分はそのままがいいかなぁ。
性能のフラット化といわないまでもどの武器にも使うメリットを用意したいです。
メリットが1つ2つあればRPする身としては十分ですし。

生きた固定アーティファクトとかのアイデアもありますが良くわかりません。
《ストゥームブリンガー》は確実に生きてますね、元ネタ的に。
web拍手 by FC2

追加神+その他中の神 諸々

《無のエイス》:無のエイスは無の象徴です。

捧げ物:死体

ボーナス:なし(?)

特殊能力:剥奪の権利 ……… (?)

下僕:サクリファイス ……… 白紙の本。倒した相手を取り込む。(?)

宝物:★エイスの無の理解
   フィートを取得。
   ★エイスの崩滅の宝玉
   720時間に1回、マップの何もかもを*破壊*する。

アーティファクト:★《虚無の大鎌》 ……… 説明不要。
         ※アイテム自体は本家からあります。


《旅のヤカテクト》:ヤカテクトは旅人の女神です。
          ヤカテクトを信仰する者は充実した旅を送る術を見につけます。

捧げ物:《○○》という題名の本 《○○》という題名の学習書 タウンブック パン
    ※死体は捧げられません

ボーナス:旅歩き/交渉/自然鑑定/釣り/乗馬/投資  耐久/器用

特殊能力:(?)

下僕:シンデレラ ……… 0時~11時、12時~23時で姿と性能が変わる

宝物:★ヤカテクトの長旅の宝玉 
   お金が足りない/お腹が空いた/ベッドで寝たい/帰りたい 程度の願いを聞いてくれる
   ★旅智のかばん
   物が幾つか入る鞄

アーティファクト:★《病心のナイフ》 ……… (?)


《エイスの中の神》   :★《ストゥームブリンガー》 (長剣)所持
《ヤカテクトの中の神》 :★《ふしあわせのくつ》   (履物)所持
《エヘカトルの中の神》 :★《フリージアの尻尾》    (鎌)所持 ※本家から居ます
《ルルウィの中の神》  :★《ルイナグアンテ》     (矢)所持
《マニの中の神》    :★《インコネルの銃翼》    (翼)所持
《オパートスの中の神》 :★《大地の鎧》      (重層鎧)所持
《クミロミの中の神》  :★《クミロミ帽子》(フェアリーハット)所持
《ジュアの中の神》   :★《ガーディアン》    (騎士盾)所持
《イツパロトルの中の神》:★《光と知恵の業腕》  (細工篭手)所持
web拍手 by FC2

バグ修正

意味不明なバグが多すぎるので(居座りバグとかシーナバグとか)
開発ソースをデコンパイルソースから公式ソースに変更しました。
近々公式ソースVerを公開すると思いますのでどなたかテストプレイお願いします。
特に何か追加された訳ではないので新要素を期待している方々には合わないかもです。 web拍手 by FC2

エルリック・サーガ

文章力を鍛える為、またエピックファンタジーな世界観のお勉強にエルリック・サーガを全巻買い。
紅衣の公子コルムも欲しかったのですが、中々見つかりませんね。

あとは氷と炎の歌も欲しいのですがこちらもやはり見つからず。

えるりっく
web拍手 by FC2

( ㊤ 皿 ㊤ )

「Elonaとかつまらないし気持ち悪い」
信者「…本当にそう思っているのか?
信者「( ㊤ 皿 ㊤ )
信者「お兄ちゃん!?
信者「いやぁん、ヴェセルぅ!
会話できねぇ

これ好きです

ともかく、次の更新で入れようと思ってる氷メテオ
寝た時に低確率で習得します。
氷メテオ
web拍手 by FC2

拍手絵

拍手絵設置してみました。
1枚だけですので、連打は不要です。

追記:ヤカテクトの信者増えすぎです。
追追記:増えすぎです。
追追追記:増えすぎ。
追追追追記:きええええええええええええええええええええええ
追追追追追記:あなたの信仰は既に限界まで高まっている。
web拍手 by FC2

メイルーン製作中

メイルーンの街、試作品をいただきました。

メイルーン テスト品

こちらはメイルーン城の内装のテスト品です。

メイルーン城 テスト
web拍手 by FC2

今月の公開について

今月中に(おそらく)α0.02を公開出来ます。

・α0.01のバグ取り
・公式1.22にあるバグ取り
・種族特性実装(?)
・上級職業実装(?)
・ストーリー文章追加
・サウスティリスにザナン追加
(ザナン、アルティハイト、ロスリアに行けるかどうかは未定)
・願い→ヤカテクトの祭壇→ヤカテクトの信仰可能に

こちらもやはりテスト版としての公開になります。
ご了承ください。 web拍手 by FC2

家具の方向

omakeのお兄ちゃん様が既に実装されていらっしゃる!?
機能がかぶってしまうと申し訳ないですので、NSでの家具の方向指定は取りやめとさせていただきます…!
更新が遅いこちらより、omakeさんの方で実装された方がユーザー的にも助かるでしょうし、作業に入る前でよかったです。
まことに失礼しました。

追記:omakeのお兄ちゃんを恐れている等ではなく、
   先に他所様と被らない要素を作り終えてからにした方が良いのでは?
   ドッターさんに言われたので、という事です。
   なんか失礼な言い回しになってしまいました。すみません。 web拍手 by FC2

やかてくとさま

コメントで質問いただいたのでヤカテクトのドットなど。
やはりぽぴぃ様作ですね。ありがたいです。

3月中にはウィザードモード限定か、もしくは願い限定で祭壇が手に入るなど
なんとかして信仰可能にしたいと思っています。

入信する時 「綺麗な所…みて回るの……」
供物を捧げる 「嫌な事、忘れられそうだよ……」
反撃する時 「やだ、やだ……!」
贈り物くれる時 「要らなかったら…捨てて、いい、から…これ…」
敵殺害    「あー…」「うん…………」「かわいいね」


エイス様の陰険小僧な口調は考えていませんでした。すみません。
ヤカテクトさま

追記:下僕は「シンデレラ」で、能力とかはまだ考えてないです。時間が来たら変身する?

改宗した時    「えっ……………」
他人の祭壇を支配 「良くないよ、こういう、の…」
信仰の深さその1 「なん、で…そんなに、優しくしてくれるの……」
信仰の深さその2 「いや、いや………優しくされたら…」
神電波      「いたい」「い、いじめないで、いじめ、ないで…」「いいねー、この風景…」
ゲーム開始時   「あ、えへ…」
就寝時      「夜更かし、良く、ないから、ね…」
web拍手 by FC2

キャラビルド+その他

キャラビルドの楽しさってelonaに種族特性と上級職を実装するだけで手に入る物なのかな。

ディアブロ2で言ってみれば、ビルドって大体下の4つに当てはまると思う。
・強力なスキルを売りにしたビルド
・コンボを売りにしたビルド
・遠距離スタンスなビルド
・ファンビルド
これにハイブリッド型とかがあったりして。

@とある強力なスキルを十全に使うためのビルド。初心者向けである事が多い。

 ・ジャバゾン…対複数最強スキルLFと対単体強力スキルCSを使うには、
        アマゾンがジャベリンを使う他無い。
        これといった弱点が無い。戦法がワンパターンで飽きやすいのが欠点?
 
 ・FAゾン…凍結の矢、フリージングアロー。通称FAを使いこなす。
      着弾すると爆発し効果範囲内に氷ダメージ+凍結。
      やはりデコイや戦乙女に群がる敵にFA連射。貫通スキルで連続爆破。
      マジックアローがあるおかげで弓尼は耐性持ちにも強い。
      欠点はFAが高レベルになるとコスパ悪くなる事。
      アイテムはポーションで埋め尽くされることでしょう。接近戦は論外。

      レベル80で完成という晩成型に抵抗が無いのなら、
      ジャバゾンとのハイブリッドも可能。
      固い敵にはCSと隙がない。多数属性を持ってるので弱点持ちもへっちゃら。
      ただスキルポイントに余裕が無くなるためほかの事が全く出来なくなる。

 ・罠アサシン…とりあえず雷強感知トラップが強い。その辺にばら撒き敵は黒コゲ。
        死体が出来てきたら死体爆弾トラップ。死体はどんどん増えて行く。
        特に言う事無く強いんだけど、コレになれると他の戦い方が出来なくなるかも。
        だって自分じゃなにもしてない。
 
        と言われないためにドラゴンタロンを習得すると自分で攻撃しに行けたり、
        罠に敵を蹴っ飛ばす事もできるようになる。
        しかも嬉しいのはドラタロ習得した所で全然初心者が扱えるって事。
        ただ、罠の威力は落ちる。

        こいつがRW infinityを持ったらどうなるかとか考えたくも無い。

 ・ドラタロアサシン…ドラタロで一匹殺して死体にする。そして死体爆破。
           残った敵もドラタロ。罠アサと何が違うのかと言うと、
           タロンに重きを置いてる事。
           良い点はスキルポイントが余るから好きにサポートスキルをつけられる点。
           蹴りと罠だから武器だって要らないし。
           やってることは前衛職なのに打たれ弱いのは注意。

 ・フェニックス…フィニッシュに炎氷雷の魔法を発動するフェニックスストライクをメインに。
         魔法格闘家という新しいスタイル。
         名前もかっこよければ、発動する魔法もらせん状にボルトがうねるのイカス。
         簡単に複数属性に手を付けられるのもポイント。
         凍結感電延焼と森羅万象を味方につけてる感じが良い!
         ただ格闘と魔法を同時に鍛えていかないと威力が目減りする。
         打たれ弱い完全前衛だし、扱いは困難である。

@強力なコンボのためのビルド

 ・プラグ・ジャベリン…囮になる戦乙女とデコイを召喚し
            継続性の高いダメージ源である毒霧を放つ。
            戦乙女の戦闘を毒霧の中で行わせ、相手を不利な戦いに陥れる。
            毒は効かない相手が少ないので安全な旅が出来る。
            ただ戦闘がスロー。

@遠距離から近づけさせないスタイル

 ・ボワゾン…弓のダメージと攻撃速度を極限まで高めて敵を近づけさせないスタイル。
       こちらも前衛として戦乙女とデコイを使う。弓はマルチプルショットが可能。
       ビルド中最広範囲の攻撃。囲まれると即死。

       スキルをハンパに振る事でジャバゾンとの両立も可能だが、
       やはり両方とも特化に劣る。
       それでも強いが。

@いわゆるファンビルド

 ・剣アマゾン…素直に槍使えば良いのに誰も止めてないのに。
        それでも己の道を突き進む人達は嫌になるくらい漢ですね。
        戦乙女やデコイの「サポート」役に成り下がり、こそこそっと戦場を駆け回る。
        なんだってこういう奴らは弱い事に価値を見出すんだ?

 ・両手ハイブリッドアマゾン…正直ファンビルドと言うには強い気がするが。
               完成までの道のりを考えてみるとやっぱり趣味。
               ゲームが趣味じゃないとやってらんないビルド。
               両手武器のスピアと弓を引っさげて
               FAで遠距離、フェンドで周囲を叩く。
               作り終わったらそりゃ強いけど
               でもそんなのどのビルドも一緒じゃないかな?

こういう自由な組み合わせをelonaでもやってみたいです。
しかしどの職業、どの種族でも同じ遊び方が出来る(もちろん違う遊び方にはなりやすいが)
って言うのは長所だと思うんです。
いもはそこを壊そうとしてるんですからナンセンスですね。実に実に…。



そういえば、
PC種族に幽霊と機械を加えたいですね。
幽霊は変愚蛮怒ライク(壁すり抜けが面白い)、機械はてけとーに。

あと遺伝子合成したら特定の部位が消える生物を作ったりしてみたいですね。
驚いた事に野プリンさんの素材が全部手元にありますので、ばんばん新モンスター作れます。
ネーミングセンスが無いのでやはり違和感を感じる事になるでしょうが…諦めましょう!! web拍手 by FC2

エイス様

エイス様かっこかわいい愛してる
学園elonaとやらにもエイス様が居るといった情報を得たのですが
いものググり力が低すぎて見つけられませんでした。
見たいです…お見合いしたいです。 web拍手 by FC2

どうしよelona トラックバック

とてつもないだったんさんが舞い降りた。何を望む?
いもは狂喜して叫んだ「ぽぴぃさんデザインのエイスさま&ヤカテクトさま!!」

と言うわけでリクエストが見事成就。
ありがたいことにイラストとご紹介をいただきました。

背景にイルヴァ世界地図を持ってきてくださっているのが嬉しいですね!
全土実装の目標へ向けて頑張りましょうと再度思いました。

だったんさんありがとうございます!
ぽぴぃさんありがとうございます!

リクエスト&許可を頂きましたので、ヴァリアント「Elona_NS」版エイスさまとヤカテクトさま。「Elona_NS」は最近開発を始めたばかりの新ヴァリアントで、2月末に最初のα版が公開されました。まだ未実装ですが、新システムの実装や第二部ストーリーの追加などを予定されているそうで、今後が楽しみなヴァリアントです「Elonaってフリゲでヴァリアント作る」※現在α版が公開されていますが、バグもあるようなのでテストプレイにあた...
Elona_NS版エイスさまとヤカテクトさま

web拍手 by FC2

マップ製作中+マップ方針

NSは一度移行してしまえば恐らく公式やその他ヴァリアントに渡り歩く事は不可能になります。
それはマップを根本からいじっているからです。

ですが、弄り方に問題があり公式からの移行でもバグが発生する危険性を秘めていました。
なのでβ版からはマップ拡張ではなく、追加マップ形式に切り替えていこうと思っています。

それはそうとメイルーン方面に着手。
メイルーン作り
web拍手 by FC2
プロフィール

いも

Author:いも
モキュ

バグ報告、秘密のお話等

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
