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あいであめも

【アイテム関係】

聖なる武器→英雄武器(変形して一緒に戦ってくれる)

邪悪なる武器→魔武器(吸血を殺人でコントロールできる)

★《祝福された錆びない+3灰色ドラゴンスケイルメイル》
★オニオンリング:指輪、生もの。
★コカトリスの死体

錆びた固定AF
錆斬りのエンチャント:錆びるほど強く、とはいえそのうち飽和する

【ピアニスト関係】

荒天の演奏:屋内でも雨が降る
誘惑惹きの演奏:MOBを吸い寄せる。

その他、ユニーク以外の敵を中立にする演奏、怒らせて敵対にする演奏
徐々に回復の演奏、バフ消しの演奏、バフの演奏、範囲内が攻撃的になる演奏
範囲内が消極的になる演奏 演奏時間が長く、飽きられにくい演奏 等

【戦闘スタイル】

無機物に命を吹き込む:タンスや幸せのベッドに命を吹き込んで戦わせ
          (ただし、死体が残る。タンスの大葉焼きとか作れてしまう。)

職業:王 フロアに建国宣言→自分の王国になる
     税金の徴収:フロア内MOBから金を吸い上げる。払えない者はその場で死刑→はじけ飛ぶ。
     宿屋召喚:宿屋が出てくる。
     武器屋召喚:武器屋が出てくる。
     ガード召喚:ガードが数体出てくる。
     王妃召喚:王妃が出てくる。



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あいであめも


《★ピアニスト》
荒天の演奏:天気が悪くなる演奏
鼓膜破壊の演奏:ダメージを与える演奏
死の演奏:死の宣告を撒き散らす演奏
恐怖の演奏:恐怖を与える演奏
詠唱介入の演奏:演奏中に唱えられた魔法が失敗して相手に不都合が起こる
狂気の演奏:狂気度を上げる演奏
頭蓋絞めの演奏:より大きなダメージ
魅惑の演奏:好感度が上がる

《続変な武器》
火打ち石:使うと足元が燃え、投げつけると相手の足元が必ず燃える小石。
霊刀:切ると剣士の亡霊みたいなの出てくる、分身は切ったら消える。暁の軍団小規模Ver
魔王使い:魔王が封印された杖。魔王の出し入れ、使役が可能。
金鎚:強力な威力だが打つたび金が減る。

《珍種ハーブ》

・時間加速
・空腹
・長剣、短剣のスキルの成長
・槍、杖のスキルの成長
・弓、クロスボウのスキルの成長
・鈍器、投擲のスキルの成長
・斧、鎌のスキルの成長
・短剣、銃器のスキルの成長
・格闘のスキルの成長


《大魔法》

チェインボルト:ボルトがあたった対象からさらにボルトが発射される
テレポートアロー:テレポートアザー効果の矢。
闘争の呪い:フロアの生き物が一番近いものに攻撃しはじめる。

元素メテオ:氷と雷のメテオ。
~~の放射:8方向にボルト。
~~の大稲妻:3マスの太さのボルト。
炎の大嵐:拡散ボルト、極太ボルト、ボール、メテオが同時発動。
氷の大嵐:〃
雷の大嵐:〃
時間停止:5ターンとまる。
終末の日:出てくるモンスターが友好で、ともに戦ってくれる終末の日。




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酒造システム

タルがありますね。
このように、果物やハーブを中に詰める事が出来る様になりました。



一ヶ月大切に熟成させたものがこちらになります。
料理スキルにいくらか依存するようになっています。
ささsfs



お酒は、食事効果がそのままに飲み物となっていますので、満腹度を超えて栄養を得る事が出来ます。
が、今度は酔いとの戦いになり、がぶ飲みしていると最悪の場合餓死しますので気をつけてください。
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植物グラフィック

成長過程も含めれば、この画面にあるグラフィックの10倍くらいの種類を用意してあります。
また、グラ変更機能がつくことにより若干植物の仕様が変わります。

芽、もしくは花が咲いた段階である程度収穫物が何か予測できるようになりますね。


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めも

それは調理を発動する:倒した敵が料理になる

オディナの凍結球

王の光線
王のブレス
王の矢
王のボール

エーテル病を18個保持している状態で新たにエーテル病を発症した時
レアエーテル病「あなたはエーテルを吐き出す」の機会
モンスターに吹き付けると大ダメージ+『』化、『』に吹き付けると大ダメージ+《》化
町の人間とかに吹き付けるとモンスター化
植物に吹きかけると変異種化or急成長or枯れる

曼荼羅ふにゅー

牧場でマテリアルを収穫できるモンスター(ハーブ豚等)

女子力が上がる

食材ジャンルに穀物追加→米(筋力◎魅力○)
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マテリアル強化案

【現在あるマテリアル】

《一般系》
クズ、上等な石、カジノチップ、炭、流木(木)、杖、電気、黒い霧(暗黒属性)
マジックマス、革(革)、世界樹の樹液、魔法の紙、魔法のインク、曲がった杖
わめく狂人(幻惑属性)、100Yen硬貨、500Yen硬貨、紙(紙)、生成機械
布きれ(布)、枝、頑丈な枝、石ころ、記憶の欠片、魔力の結晶(魔法属性)、ツル、接着剤

《液体系》
水滴、天使の涙(魔法)、魔女の涙(毒属性)、海水、雪、お湯

《鉱石系》
ミスリルの欠片(ミスリル)、エーテルの欠片(エーテル)、鉄の欠片(鉄)、元素の欠片
火炎石(火炎属性)、冷凍石(氷属性)、帯電石(電撃属性)、混沌の石(混沌属性)

《植物系》
唸る草(音属性)、赤い草、青い草、呪いの草(地獄属性)、聖なる草(対不死)、浮き草、薬草

《生物系》
フェアリーダスト、魔女の瞳(真珠)、鳥の羽、クマの尻尾、ウサギの尻尾、ヒトの遺伝子



【追加予定マテリアル】

《一般系》
希望的観測(幽霊)、空の薬莢、合成繊維(ザイロン)、夜の帳(宵晒)、天の羽衣(霊布)
シルクの切れ端(シルク)、チェーン(鉄鎖)、ワイングラス(ガラス)、水晶玉(水晶)
    
《液体系》
メイプルシロップ、オリーブオイル、有機的スープ

《鉱石系》
黒曜石(オブシディアン)、アダマント鋼(アダマンタイト)、チタン石(チタン)
きれいな指輪(白金)、クロミウム石(クロム)、銀歯(シルバー)
鉛玉(鉛)、パチンコ玉(スティール)

《植物系》
悪人の香草、枯れ葉、黒い花、勇気の花、龍殺しの実(対竜)

《生物系》
火竜の逆鱗(竜鱗)、骨(ボーン)、珊瑚礁(珊瑚)、何かの鱗(鱗)
非常食(生もの)、怪鳥の鱗(翼鳥鱗)、毛細血管(神経属性)、切り傷(出血属性)



マテリアル強化案1:錬金砲

マテリアルを射出して攻撃する手段。
一部マテリアルは対応する属性の追加ダメージが入り、それ以外は無属性ダメージ。
例)わめく狂人を射出して幻惑ダメージ

マテリアル強化案2:鍛冶

マテリアル(もしくはアイテム)を消費して武具を作る。
一部マテリアルに対応する材料の武具を作成。

また、天使の涙(魔法)からは新素材「魔法」(英語名マジカル)
希望的観測(幽霊)からは新素材「幽霊」(英語名ファントム)
が作成され、素材効果はそれぞれ魔法追加攻撃と重さゼロ。

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変な武器+他アイデア帳

【変な武器的なもの】

剣銃:特殊弾を消費して特殊斬撃が出来る剣。射撃機能はなし

薬斧:ポーションを装填してその効果を付加させる。
   ポーションは多重装填可能、一個に付き+2個分くらいの薬効果ブースト
   (火炎弾10個装填して斬ったら火の海とか、回復ポーション装填して味方殴ったりとか)

鉤槍:アイテム引き寄せ、地面に引っ掛けて移動、敵引っ掛け(遠距離近接攻撃)

鎖鎌:朦朧+首狩り

【エウダーナの種族特性】

魔道具の杖の成功率100%まで育つようになる
大魔法杖の作成(メテオ杖3種、時間停止杖、終末杖など)
魔法書からの取得ストック増加
エウダーナ国で魔法ギルド相当のサポート受けられる

【妖精の種族特性】

決して麻痺しない、電撃属性の強制1ターン麻痺も無効
透明化:敵にちょっかい出すまで認識されない(透明な敵からは認識される)
    透明な敵が見える
    回避上昇

【ゴーレムの種族特性】

@自らの体を素材変化させる
 ・デフォルトは[先天]あなたの体は岩で出来ている[朦朧無効]
 ・採掘によって入手出来る鉱石類を食べるか、
  素材変化の手段を用いる事で自分の体を素材変化させる。
  変化先の素材で全身を固めた場合の半分くらいの素材効果ボーナスを得る。
 ・異名の前に素材名がつく
 (『大地を揺るがすかわいらしいあえぎ声』とか、『食用犬を狩る戦車』とか)

【種族追加】

機械
一切の魔法を使用できず、魔道具は不得手。速度低め。マナ皆無。生命力並。
魔法の変わりに連続撃破カウントを持つ。
ダメージ(攻撃)を受けるとリセットされる連続撃破カウントを貯めると古代兵器の使用が可能になる。
レベル5ごとに使用制限が解放され、撃破数2ごとに使用可能になる。

妙なもの
遠隔すらない、一切装備出来ない変な奴。
やる気ない。

【グローバルマップ】

地殻変動で消える色々をどうにか使えるようにする。

鉱山:掘れば鉱石ざくざくの壁が多いマップ。

灯台:雰囲気出し。たまーに宝の地図落ちてるとかでも。

アトリエ:彫刻(剥製とほとんど一緒だけど、互換的にもう少し優しく、芸術っぽいアイテム)、
     絵画なんかを作成できる絵描きセット置いてある。置いてあるだけ。

畑:多分誰かの使ってる畑。
  既に植えてある農作物が少しあったり。
  権利書じゃないから動かせないが、使ってもいいんじゃないでしょうか。


追記:絵描きセットで神の像作れてもいいかもですねー。
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サウス施設案

サウスティリスの町は現時点では店とか宿くらいしか機能していませんが、当然特有の施設を配置します。
twitterで案を募ったりして、以下のような施設を置く予定となっています。

【サウス施設案】


浄水場:ポーションとか汚水とかを薄めて水にする施設

廃村:打ち捨てられた村、サブクエの舞台だったり、雰囲気出しだったり

競馬場:馬に金をかけて賭博。また、自分の育てた馬を出馬とか。

サウス行商人:カルマが高いと気に入らないとか賞金目当てで襲い掛かられる。
       カルマが低いと略奪品を売ってくれるが盗品フラグ立ってる。

村と村をつなぐ地下通路:そのまま言葉どおり。

娼館:お金払うもよし、お金貰うも良し。

神の聖地っていうか、祭る神殿みたいなの:ルル様万歳!乗っ取る→アイツダアイツダ!コロセ!

ギルド増やして町に配置

商人ギルド:投資の限界が伸び、さらに投資する事の意義。
      自宅に招ける店の種類が増える(トレイナー、食料品店など)。

農民ギルド:種が買える。鍬が売ってて使うと足元を畑チップに。
      大農場の権利書。貴重な種の入手。

音楽家ギルド:投石に怯えず練習できる施設。
       音楽チケットでコンサート、高ランクベイベー。
       ギルドランク上位で自分のグッズ出て市場に出回る。

料理人ギルド:ハーブソース、木の実添え、合成料理等のレシピ。
       レストランの権利書。

観光客支援グループ:大きく分けて釣り、回復、ポイントカード等。
          魚拓作ったり、観光客ポイントで面白アイテム手に入れたり。

病院的な施設:HP,MPの回復、包帯で出血止め、お薬とか。

アクリテオラ地下にメンバー限定のお店:禁断のリトシス肉が売ってあるとか。その他、怪しいお菓子なんか。 web拍手 by FC2

α0.05fix公開

http://www1.axfc.net/uploader/so/2902332?key=elona

見える部分は解消できましたが、やはり常にバグ報告待ってます。 web拍手 by FC2

元素のイツパロトル

\高らかに我が名を唱えよ!/
     


Meのお兄ちゃんがイツパロトル実装してたのでこちらもうp。
Meお兄ちゃん良かったらこのドット使ってもいいのよチラチラ



いつもどおり、こちらのドットと絵はぽぴぃさんから。
ありがたいです!!
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α0.05公開

追加内容)
・サウスティリスの街を一部暫定追加、特有の施設などはまだです。

・種族特性暫定追加。ジューアとゴブリンなんかが面白いんじゃないかな?

変更内容)
・二刀流時にキャラシートの戦闘能力表示が「格闘」になる
・雷属性系の攻撃を行った時にエラーが発生する問題
・初回起動時に言語設定画面が表示されない問題
・ネットワーク設定がonになっているとエラーで落ちる問題(チュートリアルで
落ちてた件です)

http://www1.axfc.net/uploader/so/2900726?key=elona


追記:昨晩プレイしてて気付いた点がいくつか。

・キオスと名前のない街の位置がズレてる。
・フォーチュンクッキーから出てくるアーティファクトのフレーバーテキストに少しの誤植。
・街の窓の位置がズレてる。
・町の街灯が多すぎたり。
・トーマットの船の床が壁になってる。
などを修正して行きます。 web拍手 by FC2
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