スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

神の奥義

上級職の「★神官」は、信仰の深まりによる神からのご褒美の最終段階である、
神の固定アーティファクトのその先のご褒美がもらえます。

奥義のオーブを使うことで神々それぞれに設定された強烈な効果を持つ奥義を発動することが出来ます。

例としてオパートスの奥義を。

1.平和なヴェルニース。


2.岩が飛んでくる。


3.プレイヤーに合体する。


4.フハーン!



ここまで豪快な見た目の物は他の神の奥義には無いかも知れませんが、
おおむね、全ての神の奥義はド派手な効果を持ちます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

生産系諸々

新素材幾つか追加。
採掘で出てくるオブジェクト鉱石から武具を作れるようになる際、死に鉱石が出るのを防ぐかも知れないので。

・太陽(ソーラー):太陽の結晶から。発光効果あり。
・魔法(マジカル):魔力の結晶から。魔法威力強化付き。
・岩(ロック):大地の結晶から。音耐性強化付き。
・石(ストーン):クズ石から。効果なし。また、メデューサに石化睨みされると装備の素材が石にされる機会。
・幽霊(ゴースト):希望的観測から。重さゼロ。また、ダメージに関わる値が極小値を取る。

既存の素材として、オブジェクトとして存在する以下の鉱石から武具を生産できるようにする予定。

・金塊→ゴールデン
・ミカ→ミカ
・ルビナスの原石→ルビナス
・エメラルドの原石→エメラルド
・ダイヤモンドの原石→ダイヤモンド

また、マテリアルを5個消費して原石を作成。
エーテルの欠片→エーテルの塊 など。
これにより鉄、エーテル、ミスリルの塊が作成され、その塊から武具が作成可。

それ以外の素材については、新規マテリアルを追加して対応。

web拍手 by FC2

★魔装戦士 云々

上級職の所に「血魔法」とかしか書いてなくて何がなんだか分からないので追記がてら。

《血魔法》
HPを消費して発動する高威力の魔法。
血属性などを持つ訳ではないが、アンデッドに特効
つまり威力の高い魔力攻撃

血の矢:HP消費の矢
血のボルト:HP消費のボルト
血の剣:HP消費して目の前に強攻撃
血の領域:HPを消費して出血効果の霧を出す

《ディアブロの○○》
HP消費に加えて出血も要求することもある効果時間の短いバフ魔法。

ディアブロの加護:HP消費、小出血で5ターンほど筋力器用魔力に大バフ
ディアブロの憑依:HP大消費、大出血で10ターンほど筋力器用魔力感覚に極大バフ
web拍手 by FC2

ドットに関して。

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45610/1364029827/l50

す、す、すごい、すごいよぉ……。
このスレ最近お気に入りです。
雷メテオとか、この前ここを訪ねてきてくださった氷メテオの方とか
ボルトの差し替えとか凄すぎます!!!

もし良かったら、使わせていただきたいのですが…といって突撃する勇気も無く。
ひっそり自分で差し替えて楽しんでます。
本当に凄いので、このスレ見に行くといいと思います!格好良いドットがたくさんです!

web拍手 by FC2

更新ー。

お酒造れるようになったよ。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2929427?key=elona

まずはシェイカーというアイテムを探してください。
ホイッスルとかと同じような探し方でいいと思います。

また、シェイカーを探す間にタルに果物、野菜、ハーブを詰めておくと美味しいお酒が出来るかも。 web拍手 by FC2

あいであめも 案や批判やアドバイスお願いします。

聖なる武器:omake_overhaulの物と同様。レベルが一定値を超すと英雄武器へ進化可能。
邪悪な武器:同上。十分に吸血させると魔武器へ進化可能。

omake_overhaulの作者様よりアイデアの使用許可をいただきました。


《英雄武器》
使う(u)で変形(バイク、グリフォン、小竜、人型などなど)。
カルマが低いと変形、装備不可能。
成長時に取得できるエンチャントに、英雄器以外では見られないエンチャントを取得できる機会。
(ファイアボルトの発動など)

《魔武器》
中立以上の友好度のmobを斬ると血を吸う。
ターンごとに血を欲し、枯渇してくると警告を発し、無視すれば持ち主の血を吸い上げる。
成長エンチャントで発動系を取得できる機会。



上級職案ver0.3:アイデア、つっこみお待ちしております。

★戦士:致死ダメージをHP0で耐え、耐久依存のターン数で持続する無敵モード。
    「接近」の習得。
    「チャージ」で足踏み以外の行動をするまで力を貯め、経過ターン数依存で威力の増加。

★二刀流:先天的に追加攻撃の機会を持つ。
     スウォームの範囲拡大。

★盾の戦士:盾の攻撃回数が二刀流のように持っている盾の個数分増加。
      二刀流のように数が増えるたびに命中減少でなく、威力の方が減少してゆく。
      また、一定距離内の味方への攻撃を庇う。

★格闘家:格闘攻撃のダイス面、数が通常の二倍。命中、クリティカルも同様。
     また、敵の位置や自分の位置を変える技の習得。

★投擲士:「手」に装備した武器を投げられる。
     遠隔に投げを装備していれば遠隔の追加射撃として、遠隔欄が空であれば手持ちの武器のみを遠投。
     投擲のレベルで投げられる重さが決まる。

★狩人:「鋭敏」で感覚ブースト+フロア内の敵の位置を察知。
    壁貫通の矢、対象の動きを止める矢。

★銃士:「手」に銃を持ち、追加射撃。遠隔が空の場合でも手持ちの銃器を用いる。
    低確率で自分を攻撃する範囲攻撃弾。

★魔法使い:覚えている魔法のストックが少しずつ増加。
      大魔法の成功率、威力にボーナス。

★カースワード:カードを用いて変身、もしくは召喚を行う。
        カードは消耗品。

★農民:本来ならば超レベルの栽培の技術をもたねばならない種の使用、管理。
    作物の収穫の際、たまに種も収穫する機会。

★職人:マテリアルやアイテム、その両方などを使い組み合わせて武具の作成。
    また、ゴーレム、防護壁の作成。

★クレイモア:狂気度が崩壊すると覚醒する。「風斬り」による範囲攻撃。
       覚醒すると自動操縦+風斬りの範囲と威力拡大、ステータス大幅上昇などなど

★ピアニスト:戦闘音楽の習得。

★魔法戦士:血魔法の習得と、ディアブロ魔法の習得。マナを削るマナブレード。

★観光客:(╹◡╹) web拍手 by FC2
プロフィール

いも

Author:いも
モキュ

バグ報告、秘密のお話等

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。