スポンサーサイト

web拍手 by FC2

近況報告

またも時間があいてしまいました、すみません。

簡単に近況報告をいたしますと、今までメインで使っていたパソコンがおしゃかになりました。
Elona_NSについての大体のデータはコピーできたのですが、
残念ながらメールでご報告いただいたバグ情報がロストされてしまい、
ブログのコメント欄にて報告いただいた分以外のバグ対応が困難な状況です。

過去にメールにてバグを報告してくださった方は申し訳ありませんが、
コメント欄に再度バグメッセージをコピーしたものを送っていただけると幸いです。


これとは別件ですが、今月の更新に関して、
「バグ修正+elonaの根本の仕様を公式安定版のものに近づける」
を目標に進めております。

そこで、本家elona1.22の仕様の中で、
1.16時点の仕様の方が遊びやすかった、みたいなものがありましたら、
コメント欄にお願いします。

('ω')コメントにお返事できておりませんが、すべて目を通させてもらっております。
バグ報告ありがとうございます!もう少しお待ちください!



スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

それでは遠慮なく

elona開発版での加速の魔法の下方修正を
1.16基準に修正して欲しいなとの願望があります
速度を上げる手段が限定されて、全て手間が必要なものですし
下方修正されて困惑した記憶があります
加速の魔法Lvを上げるのは結構マゾいですけども

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「がんばれ~」

お疲れ様です。パソコンって意外と消耗品ですよね。

開発版と安定版を比べるならやはりペットの押しのけに関しては一律しない設定の1.16の方が便利でした。神の使徒が食事中の他のペットを邪魔することがよくあって……。

それと記事の趣旨とは若干外れるかもしれませんが、落し物に関して一点。
1.16だとジェノサイドパーティが犯罪者システムを実質無意味なものにしてしまっていたので、仕様変更自体は理解も納得もできますが、町で偶然拾ったものを普通に届けてるだけで怪しまれる1.22は基準が厳しすぎると思ってます。安定版と開発版の中ほどぐらいになったらなーと。もしよかったらご検討ください。

(あるいは何度届けてもガードが怪しむことはないがその月で2回目以降の落し物を届ける場合はカルマ増加はない、とか? これはただの思いつきですが)

No title

店の入荷頻度は1.16のほうが良かったかな
1.17で3日から7日に変更されて多ペットだと食糧難が起きました
個人的には2日でもいいくらい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>通りすがり 様


コメントありがとうございます。

個人使用の範囲では構わないのですが、
ただいまドットを制作してくださったpoppy様に確認が取れませんので、こちらでは判断しかねます。
問題を避けるため、ご容赦いただけると幸いです。

Re: No title

> 店の入荷頻度は1.16のほうが良かったかな
> 1.17で3日から7日に変更されて多ペットだと食糧難が起きました
> 個人的には2日でもいいくらい


コメントありがとうございます。
店の入荷頻度は他のヴァリアントでも差し戻されているケースが多いですね。
参考にさせていただきます。

Re: 「がんばれ~」

> お疲れ様です。パソコンって意外と消耗品ですよね。
>
> 開発版と安定版を比べるならやはりペットの押しのけに関しては一律しない設定の1.16の方が便利でした。神の使徒が食事中の他のペットを邪魔することがよくあって……。
>
> それと記事の趣旨とは若干外れるかもしれませんが、落し物に関して一点。
> 1.16だとジェノサイドパーティが犯罪者システムを実質無意味なものにしてしまっていたので、仕様変更自体は理解も納得もできますが、町で偶然拾ったものを普通に届けてるだけで怪しまれる1.22は基準が厳しすぎると思ってます。安定版と開発版の中ほどぐらいになったらなーと。もしよかったらご検討ください。
>
> (あるいは何度届けてもガードが怪しむことはないがその月で2回目以降の落し物を届ける場合はカルマ増加はない、とか? これはただの思いつきですが)


コメントありがとうございます。

押しのけに関しては以前、手を加えていたように記憶しておりますが、まだ不具合がありましたでしょうか。
そうでなくとも、押しのけに関して追加でご要望がありましたら遠慮なくどうぞ。

財布、落とし物の件は今回の更新で対応させていただきました。
色々考えたのですが、安定版仕様に差し戻すのが一番わかりやすいかな、と思いそうさせていただきました。

Re: お疲れ様です

> 過去にメールから送った分のバグ報告を再掲します。の方


コメントありがとうございます。

助かります。おおむね修正できたかと思いますが、環境によるバグもありますので、
お手数をおかけしてしまいますが、よろしければそちらでももう一度テストしていただけると助かります。

Error報告がスパムに引っかかるのは本当に悩ましいですね。
こちらもいい案が無いか考えてみます。

こちらは本題とは無関係ですが、末尾の名言集が気に入りました。
固定AFのフレイバーなどに使わせていただきたいのですが、出展などが不明なものがいくつかありました。
もしオリジナルでしたら、利用の許可をいただけませんか?

Re: それでは遠慮なく

> elona開発版での加速の魔法の下方修正を
> 1.16基準に修正して欲しいなとの願望があります
> 速度を上げる手段が限定されて、全て手間が必要なものですし
> 下方修正されて困惑した記憶があります
> 加速の魔法Lvを上げるのは結構マゾいですけども


コメントありがとうございます。

今回の更新で差し戻しを行いました。
が、加速度の上限を9999から999999に戻すのを忘れておりました。
次の更新でこちらの仕様に差し戻させていただきますので、どうかご容赦ください。

2014-09-14(16:57)で発言した者です

お返事ありがとうございました。すみません、上記の発言はあくまで本家1.16と1.22を比較したときのもので、特にカッコ内は本家をプレイしていた頃の記憶です。記事の内容を読み違えていたようで失礼しました。
押しのけに関してはNSの現仕様で満足しております。

更新お疲れ様です。落し物の件にもご考慮とご対応くださりありがとうございました。

Re: 2014-09-14(16:57)で発言した者です

> お返事ありがとうございました。すみません、上記の発言はあくまで本家1.16と1.22を比較したときのもので、特にカッコ内は本家をプレイしていた頃の記憶です。記事の内容を読み違えていたようで失礼しました。
> 押しのけに関してはNSの現仕様で満足しております。
>
> 更新お疲れ様です。落し物の件にもご考慮とご対応くださりありがとうございました。


コメントありがとうございます。

ご要望にお応えできたようで安心しました。
しばらく更新できませんが、更新再開の際にはまたよろしくお願い出来ればと思います。
プロフィール

いも

Author:いも
モキュ

バグ報告、秘密のお話等

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
