スポンサーサイト

web拍手 by FC2

NS更新

今回は報告いただいたバグ修正がメインですが、こちらの環境では再現しないものが多く、全ての修正が出来ませんでした。

以下のメールでいただいたバグについて、修正出来ておりません。
◆服の番号が43以上の場合、乗馬時にPCの画像がおかしくなる問題
◆R26にてPCを作る時に最後にエラーメッセージが出て落ちる

つきましては、メールにて
異名を先に決定したか?おまかせで作ったか?
取ったフィート、選んだ種族、選んだ職、公式の状態から画像を追加したり曲を差し替えたりしているか?
など、詳しい状況を併記して再度報告いただけますと幸いです。
お手数をおかけしまして申し訳ありません。

◆苗画像差し替えが行われない問題の修正
◆指輪などのDVPVが存在しない装備に「強力」「やわらか」エゴがつくと
素材変化などでDVPVが変化した時にオーバーフローが発生する問題の修正
◆小石の発動エンチャに「それはを発動する」なるものが付与される問題の修正

◆ペットが食事可能な際、所持している食べ物を自動で食事する機能の追加(omakeより
干渉コマンドから設定可能です

http://www1.axfc.net/u/3447108?key=elona
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NSが起動せず、同時に開いていたブラウザと共にフリーズし、最終的にはPCまでフリーズしました。
相性などあったりするのでしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

最近NSを知りました、頑張ってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ごめんなさい。
以前の記事をよく読んでいませんでした。
Ver23のファイルにすべて置き換えて最新のexeファイルを起動したら問題なく起動しました。
お騒がせしました。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> NSが起動せず、同時に開いていたブラウザと共にフリーズし、最終的にはPCまでフリーズしました。
> 相性などあったりするのでしょうか?


コメントありがとうございます。
他のヴァリアントで正常に起動するのであれば、原因は分かりませんが相性が悪いのかもしれません。
elona開始時、オープニング画面の水の波紋描写などをOFFにするなどして軽い状態で起動しても不可能であるようならば、
こちらでも負荷軽減の方法を検討します。
報告ありがとうございました。

Re: 「強力な」エゴについて

>ハースニール様、強力エゴ、またトネリコについて

強力エゴについてはある程度想定通りの挙動なのですが、違和感を感じますでしょうか?
改善に関して腹案がお有りでしたらコメント欄まで連絡していただければ検討させていただきます。

また、トネリコについてですが、
ひとまず2重トネリコを不可能にしました。
その他色々とトネリコについては問題がありますので、追って修正をしていきたいと思います。

Re: No title

> 最近NSを知りました、頑張ってください。


コメントありがとうございます。
また、応援ありがとうございます。
ご覧のとおり牛歩ながら、ちまちまと制作を進めております。
期待に添えるかどうかわかりませんが、楽しんでいただけると幸いです。

Re: 報告します

> HspError 2 WinError 6 Ver 12228 Mode 1
> line : -1
> efId 0 efP 0 Area 0/0
> ci 0#0 ti 0#0 cc 0#0 tc 0#0 rc 0#0
> 3. del_userNpc ct:0
> 2. userNpc_update:Replace bmp ct:0
> 1. Music ct:0
> 0. Music ct:0
>
> 具体的な状況:初回起動、Japaneseを選び即Alt+F4。configを開き座標を変更したのち再度起動。冒険者を作成。能力をリロールして決定した直後に強制終了。
> よろしくお願いします。


コメントありがとうございます。
R30においても同様の現象が発生するようでしたらお手数ですが、再度エラーメッセージと共にご連絡ください。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

Re: No title

> ごめんなさい。
> 以前の記事をよく読んでいませんでした。
> Ver23のファイルにすべて置き換えて最新のexeファイルを起動したら問題なく起動しました。
> お騒がせしました。


コメントありがとうございます。
問題なく起動に成功されたようで安心しました。
お騒がせなどととんでもありません。報告していただける事にひたすら感謝いたします。
また何か不具合などありましたら遠慮なくお申し付けください。

Re: No title

> CNPCを作っていて思ったのですが…
> elonaの通常バージョンからNS最新バージョンで増加した
> CNPCに使える新スキルのラインナップとかがあれば表が欲しいのですが…
> ついでに新しいスキルの動作確認とかもできますしどうでしょう?


コメントありがとうございます。
現在、申し訳ないのですがカスタム系の機能について拡張の予定はありません。
というのも新しい技能らしい技能がまだあまり多くないためです。
ただ、モンスターを今後追加する際には、既存の技能の組み合わせの他、新規技能を多数追加させていただきたいと思っておりますので、その際に合わせて検討させていただきます。

Re: No title

>  バグ報告です。
>  ★銃士にしてから以下のエラーが多発するようになりました。
>
> HspError 7 WinError 0 Ver 12229 Mode 0
> line : -1
> efId 408 efP 604 Area 6/1
> ci -1#0 ti 0#3 cc 57#67 tc 0#0 rc 54#41
> 3. main_init:Begin ct:245
> 2. main_init:End ct:0
> 1. pc_turn_init ct:0
> 0. turn_end:pc ct:0
>
> 装備を利き手銃剣、手に生物マシンガン、遠隔にラッキーダガー、矢玉にシーナのパンティーにしてから起きるようになったので装備関係のバグかと思われます。
>
> Verはr29です。


コメントありがとうございます。
上級職に関しては本当にテストの意味合いが大きい仮実装なので、再度練り直しが必要になるかと思われます。
銃士についても、今後バグ修正以外に大きな変更がないとは言い切れません。
ご留意の上、プレイしていただけると幸いです。
最後になりましたが、報告ありがとうございます。修正リストに加えさせていただきます。

Re: No title

>音楽隊ガンブレードについて

コメントありがとうございます。
見落としておりました。報告ありがとうございます。
コメントしてくださった側としては思うとおりのものにはならないかとは思われますが、
音楽隊とガンブレードの機能が競合しないように調整させていただきます。
申し訳ございません。ただ、何か腹案がありましたら遠慮なくお申し付けください。
プロフィール

いも

Author:いも
モキュ

バグ報告、秘密のお話等

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
